みゆるのぶろぐ。

どうも!みゆるです。twitter:myunso_mochi2

これからすること。

もう、働くのやだ。

 

とは言わない。

だけど、自分のペースを無理してまで

自分の好きなことを我慢してまで

 

人は身を削って働く必要があるのか?

北欧に移住しなければならないといつのころからか思っていた。

英語の勉強しようか。

うーん。

 

6/13(水)

素晴らしい職場を見学し、

課長さんと面談した。

本当に素晴らしい職場だった。

夢のように。

たくさんのワーカーが切磋琢磨できる

すぐ相談し合える環境。

ソーシャルワーカーとしての技量を高めたい

ならもってこいだ。

だけど、週6勤務が月2回。

ハードすぎる。

 

毎日定時に帰れるならまだしも。

残業や早朝出勤、あるらしい。

 

自主性に任せられる‥とは言うものの。

自宅じゃ勉強しないしなあ。

 

うーん。

早く帰って

勉強は家で15分。

 

という習慣をつけるか。。。

 

これからすること。

読書をする。

できるだけ多くの価値観に触れる。

自分の好きなことを我慢しない。

(韓国行きたいけど料理しか目的なかったからそれやったら大阪の都会に出て韓国料理屋さん行った方が安い。飛行機代がいくら安くても。)

よく寝る。

食べる。

何がしたいのか考えよう。

やってみてわかったことは、私週6で働くのは無理。

 

無理なことまたやろうとしてるからちょっと自分で引いてます。

 

あぁあ。