みゆるのぶろぐ。

どうも!みゆるです。twitter:myunso_mochi2

オタク活動とホルモン。

出産後、夫への関心が冷めきって

子どもを守らなきゃ!という身体になるそうです。

 

それは乳汁分泌を促進するプロラクチンというホルモンが

そうさせるそうで

その他の女性ホルモンが低下するとの説も。

 

出産後夫への関心がなくなるってのは、

ある意味当然の摂理のようです。

 

一方私は現在。。。

 

コロナ巣ごもり需要に則って

推しというものができてしましました。

 

K-POPのオーディションリアリティ番組から見始めて

まるで我が子を見守り育てるような感覚を疑似体験し、

 

無事、ほぼ夫への関心はなくなりました。

それどころか夫を忌避したり

 

夫に対して性欲は全くわかなくなってしまいました。

 

キスとかも無理です。

 

出産してもないのに2人目はありえない。

の状態です。

 

授乳もしてないのにわたしの身体には

プロラクチンが高まっているのでしょうか???

 

確かに、この子たちを守らなきゃ。

 

という強い使命感で毎日が忙しいです。

 

夫との関係は冷え切っています。

 

夫からの要望に応えることもできないしそれも苦痛です。

 

出産してないのに産後クライシスだから

 

これはもう大変です。

 

オタク活動してたら人生充実して

 

男性とのセックスいらないです。

 

どうしたらいいかなぁ。

 

これも、いい経験か。