みゆるのぶろぐ。

どうも!みゆるです。twitter:myunso_mochi2

生きる活力の底上げ。

うん、ふと今風呂上りに考えたこと。

 

明日朝早い(無償ボランティア)にも関わらず、

明日のためを思って風呂に入ることができた。

 

仕事から帰ってきて明日は日曜日。

できるだけ寝そべって時間を過ごしていた過去とは違い、

楽しみなことに向かって自分を前に推し進める力が

物凄くわいてくる。

 

不思議だなぁ。

 

 

明日が仕事のイベント、だったら

絶対に風呂になんかはいれてない。

 

 

今日もお給料手渡しで

やはりありがたみがすごかった。

 

生きる活力がわいてくる。

 

手取りの給料なんて

現役会社員時代からすれば10~20万くらい少ないと思います♪

 

だけど生きる気力がわいてくる生活。

 

今までと真逆で

貯金はできないが貯金を切り崩す日々。

 

 

もう少し安定すればインカムが支出を上回るだろう。

と思われます。

 

 

過去がうつだったかどうかは確定しないそれはもうどうでもいいけど、

過去と今が違うことを実感しています。

 

過去には、このシチュエーションで

入浴する、風呂洗いする、スキンケアする、

 

というのが不可能だと思ってましたから。

今それができているというのが何より異なる点です。