みゆるのぶろぐ。

どうも!みゆるです。twitter:myunso_mochi2

休みなのですが多忙です。

今日は新しいお仕事を始めてから

ちょっと3日間休みを頂いておりまして

と言っても次にいつ仕事が入るかは不透明な

そんな働きをしています。

 

女性であることを活かした

高給な仕事です。

 

 

セレモニースタッフという、

お葬儀でのアシスタント職です。

 

呼び出されたときに出動します。

結構掃除やお茶出し等がメインの

重労働です。

 

いつ呼び出されるかわからないが

それだけでは生活できない、

子どもを養えない。

 

ことから、1回あたりの単価は高額です。

 

そんな重労働を3日連続入れて

出動してきた今、

 

ハウスキーピングという重要なお仕事が

溜まっているし&洗濯機が微妙な故障で

 

先ほどコインランドリーから帰ってきました。

今から洗濯物干しです。

 

と、超多忙なのですが、思いついたから書きたいこと。

 

「親のしんどさを子どもに持ち越すな。」

「親は認めろ、諦めろ。」

 

私前、Twitter

https://twitter.com/myunso_mochi2/status/1149559215251324929?s=20

こんなこと言うてました。

 

自分がやってないことやってる子どもを

ひがむな。です。

 

まさにこれ、

物凄い大事なことですね♪

 

そして、自分が親の顔色見て

親が望むように生きてきたことによる

 

自己存在の認識不十分さ、

自尊感情が適切に育まれなかったことについて

 

認めて、誰かが与えてくれるのを諦めろ。

また、自分だけで何とかしようとするのができないことを

認めろ、と声を大にして言いたかったのです。また、

 

自分だけで子ども1人ないし2人、3人…

養っていけるような社会構造じゃ

 

そもそもない。

 

そんな状況がおかしいと声を挙げるのが政治ですね。

そういう観点に物事の問題を見出し、

 

子どもに責任を押し付けたり、

自分自身のできなさに視線を保留する生き方は、

 

まじで辞めてほしいと思いますね。

 

それが言いたかったがために、

最強に忙しい家事の合間を縫って執筆しました😃

 

それではみなさま、ごきげんよう