みゆるのぶろぐ。

どうも!みゆるです。twitter:myunso_mochi2

21.22日目

サロンの予約を前日に済ませ

少し遅刻するが大丈夫とのことで

安心してサロンに向かい

散髪しました。

艶々になり最高です。

その後仕事終わりの久々の大学時代の友人と面会😊

今年就職の彼とお引越しされるとのことで

韓国のお土産だけ渡しておきました。

その後彼と会い

ご飯(担々麺)を一緒に作って就寝

朝からボスに頂いたジャガイモをふかして

じゃがバターと、

ツナマヨサラダ(ツナ、オリーブマヨネーズ、コーン、レタス)

がこれまた美味い。

乳酸菌飲料やヨーグルトも食し、

食材消費。

コンタクトを入れて

整骨院に行ってからその足で税務署へ

医療費控除の申請に源泉徴収が必要なこと、

還付金の宛先の口座番号が必要なことなど確認

マックに寄ってもりもり領収書の計算わず。

14万以上医療にかけてました。1年で🤪

ワロタ


そんだけメンテナンスしてもメンタル崩すんだから

人間ってのはか弱いもんだよねぇ~

あ、違う。メンテナンスしてるから

この状態に落ち着いてるの!

そう思うことにしよ。


さて、そこから少し昼寝を挟み

いざ受診。

過去に計測したWAIS-Ⅲの結果と

近況を報告。

眠さは生理的要求、要求の赴くままに今は休息をとり

そうすれば治癒に近づけるとのことで

こんなに眠いと仕事に戻れないんじゃないか

という焦燥感は一件落着。


また、診断書の続きは当たり前の様に確約してくれたのが

何よりも救われました。

その後恒例の上司への報告。

電話が行き違いになりまくった。

第1上司の身内に不幸があって

忌引してるらしい。

現場さらにわちゃわちゃやろな。

仕事のことは任せといたらいいから、

と言葉をかけてくれて。

病休は3ヶ月まで

という言葉が気になったけど、

まあそれはない。

給料下がっても休めるだけ

身体が必要としてるだけ休んで

そこからは退職かな。


久々デスクワークしたし

また宿題も残った(医療費控除申請はまだ未完)

忌引の話聞いてちょっと気持ちダウン。😂

ただ、ご飯はしっかり食べて

今就寝準備。


寒かったり暑かったり、

本当に難しい季節。


レッスンはお休みさせてもらう。

身体が必要とするままに寝ます。

明日は朝から整骨院行って

夜のレッスンに行けたらいいなぁ。

朝ごはんも明日着る服も

既に用意してあります。

準備万端じゃあ!