みゆるのぶろぐ。

どうも!みゆるです。twitter:myunso_mochi2

本日の活動(病休17日目)♪

フィギュアスケートの録画を視聴

整骨院

③自宅にてお友達とランチ

④歯医者

⑤ブログ記事を作成。

 

 

昨晩急遽アポを取って、まだ近所に住む親友に昼ご飯をご一緒してもらうよう頼みました。

フィギュアスケート世界選手権2018(イタリア・ミラノ)男子SP見てる?と昨晩聞かれたときには、LINE POPというゲームに熱中していたので録画しており、まだ見ていませんでした。

結果は言わないで~とお願いして入眠したのが0時半ごろ。

朝は6:43頃目が覚めたので、とりあえずボス(社会福祉関係でサポートしてくれてる方)からお裾分けでいただいたデコポンを1個頬張る。酸味がなく食感もイメージ通りでおいしい。

隣の家族は青く見えるの最終回も、ゲームに夢中で見逃していたので、必死でTVerで更新するが出現せず、twitterを繰るとお昼から配信スタートとのことで

録画しておいた世界選手権の方を朝から観戦。

見終わったところでセンバツ高校野球の開会式。

の間に入眠。

10時から整骨院の予約があったが、起きたら9:54。

昨日はばっちりメイクで講習会に参加した後、元職場の先輩J氏に遭遇し、話し込んだ結果、気分がズドーンと落ちたのでメイクを落とさずに寝てしまった。

こともあり、眉毛は残っていたので適当に顔洗って歯を磨いてすぐ整骨院に行きました。

1~2分の遅刻でセーフ。笑

終わってから少し家のお片付け等し、お友達の来訪を待つ。

 

車でお昼前に駆けつけてくれ、お土産でくれたオリーブマヨネーズで、ふかしたジャガイモを。

そして、レタスチャーハンを作って

TVerでとなかぞ鑑賞。

いろいろ感想を言い合いながら、近況報告。

病休は延長して最低でも3か月は取る予定を伝える。

その間にボスからアドバイスをもらった通り、公務員試験の対策して、受験してみるもよし、いろいろな職場に出向いて話を聞くもよしかと考えたのでそれらを報告しました。

近くに今度映画を観に行こう~という話になった。

ボス・ベイビー、アナと雪の女王の続編、グレイテスト・ショーマンラ・ラ・ランドの作者と同じ)どれも観たいね!とお話しをしております。

 

で、残された平日の時間に確定申告行こうかと思ったけど、PCでもできるか、とまた寝転んでいい日差しの中取り込んだ布団に寝っ転がって携帯ゲーム。

少し居眠りするか、と思い16:40にアラームをかけていたが、アラームが鳴ってしまった。

17:00から歯医者さんの予約だったので顔洗って歯を磨いて出発。

処置をしたので麻酔がまだ聞いててご飯も食べられない状況なう。

帰りには食材を買って帰宅。

ジャガイモマヨネーズで食べるのほんとおいしいよ!ってことに気づいた。