みゆるのぶろぐ。

どうも!みゆるです。twitter:myunso_mochi2

一人の人間を理解すること

どんどん来るクライエントの人生・生活

家族・本人、を受け止める仕事

(病院のソーシャルワーカー

 

みたいなことをやっていましたけど、

人間、一人の人間のことを理解しようとすることだけでも

 

本当に難しいことなんじゃないか?

とふと考えました。

 

一生掛けてこの人のこと知りたい、

とかその価値がある

 

と思うのだったら、

一緒にいたらいいと思った。

 

なんかそういう相手に出会えたことは幸運だったかな。

 

一方で、もう少しほかの人に出会ってみたい。

と思うこともあるので。

 

それはそれで地道に社会参加していけばいいかな。

 

昨日たまたま私のみで参加した集まりが

めっちゃ充実してた。

 

未来があるというか、

楽しくってビジネスに繋がって

新しいことにチャレンジできる環境で

 

今知らないことを知り、深めるきっかけでもあって。

なんかめっちゃ素敵でした。

 

何より参加してる他の方も

めっちゃ楽しそうで興奮しっぱなしで(笑)

 

どんな人を人生のパートナーにするかって

面白いね。

 

たくさんの人と少しずつ付き合うのもありだし

好きなことあらいざらいつまみ食いしたいタイプなのかも♪

 

こういう未来のある話っていいね♪