みゆるのぶろぐ。

どうも!みゆるです。twitter:myunso_mochi2

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これから何やりたいんかなあ~って熟考した経過。

うん。 すっげえソーシャルワーカーとして働ける職場を一つ見学して 感銘を受けた。 ただしそれは、病院で、 ワーカーさんたちの出退勤時間を聞くと、 まあまあえげつなかった。 ぶっちゃけ、病院は嫌い。 何でかって、診療報酬改定2年に1回あるし、 医者っ…

これからすること。

もう、働くのやだ。 とは言わない。 だけど、自分のペースを無理してまで 自分の好きなことを我慢してまで 人は身を削って働く必要があるのか? 北欧に移住しなければならないといつのころからか思っていた。 英語の勉強しようか。 うーん。 6/13(水) 素晴ら…

わたしが性について向き合い続ける原点。

本日、セックスワーカーの支援団体がどのように資金調達をし、活動を続けているのか、AustraliaのScarlet Allianceの活動家の方を招いた講演会に参加した。 Sex Work is Work. 絶えずそれをセックスワーカーが主張し続けなくてはならない セックスワークは実…

この地獄を生きなば生きんとする同志よ。~被暴力体験のある25歳が50年分の人生から伝えたいこと~

25歳ソーシャルワーカー初著書! 被暴力体験のある著者自身がこの日本社会を“地獄”と一刀両断。「だってそうじゃないですか。政府に信頼は持てない、毎日のように流れる虐待死のニュース、過労死、長時間労働、一寸先は貧困と、今日を生きるので精一杯、明日…

87日目くらいやと思うんやけど…2018.6.1

今日は晴れやかな気持ちで過ごすことができた。 昨日は発表会が終わって以来ダンスのレッスンに行ったかな 少し股関節の痛みがあったので時間を空けましたが、 ボディメイクや表現メインでとても楽しかったです。 その後、ちょっと夜更かししましたが かなり…