みゆるのぶろぐ。

どうも!みゆるです。twitter:myunso_mochi2

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方ブログ

夕方は忙しい。 そして明日は職場との話し合いであるというのに持ち物のチェックをしていない。 職場の話し合いというか歯医者なんだけどね。 ふと、思うことがある。 女性差別撤廃の動きを見ていて。 前置きするが自分はもちろん女性であることがいろいろな…

みゆる、再出発中。

仕事の手伝いも板についてきて 無休現物支給でのお手伝いから 4月からはいよいよ月給の発生する 従業員へ成り上がる予定です。 社会福祉とは全然違うお仕事をします。 1年休職した私の結論です。 権利保障の観点から物事を判断できるワーカーでありたいとは …

弟に関するおぞましい話。

弟は、自らの命よりも従属を重んじるバカげた人間です。 私が中学生、弟が小学生の時に、二人で自転車に乗って行ける範囲のお出かけをしていました。 その時、信号の加減で私だけ4車線の道路を横断し、弟が対岸に取り残されたことがありました。 しばらく気…

長女、退職届。

退職願とは、処遇の改善次第で雇用契約を継続してもいい場合に出すもので、一方退職届とは、何があっても退職するという意思表示であり、雇用主は決められた日数以内に措置を講じる必要がある書類のようです。自分が退職をするにあたって知りました。 私が言…