みゆるのぶろぐ。

どうも!みゆるです。twitter:myunso_mochi2

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うつの友達がいること

私は社会福祉の大学に行って 沢山のことを得たけれど うつの友達と出会えたことは その中でもこの上なくかけがえのないものだと思う。 なぜなら、絶望のタイミングで 生き延びる術を沢山教えてもらったからだ。

脱力の子育て。。。

尊敬する先輩は結婚していた。 その中で避妊に失敗して子どもができたそう。 中絶しようかと迷ったともおっしゃっていた。 だが、今その子は1歳半。 お行儀なんてよくなくてもいい。 母親や父親が忙しくてもいい 子どもはそれなりにたくましく育つ 欲求を我…

最近、本を1冊読みました。

私が本を読もうと思ったのは、11月~ 自分の生活を見直してみようと思って。 1冊読み終わったのは、この本。 13歳からの「恋とからだ」ノート―女の子のための 早乙女 智子 https://www.amazon.co.jp/dp/4860810767/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_NZs5BbPESM0WK via …

仕事も慣れか。

尊敬する方の1人にほぼ自営業で 社会保障と権利を守る仕事をしている女性がいる。 毎日働いて国内のあれこれ出張もこなし、 緊急時にも人を支援するために動ける余裕を蓄えている そんな忙しい毎日を過ごされながらも 1週間ヨーロッパへ旅行へ出かけたりもさ…