みゆるのぶろぐ。

どうも!みゆるです。twitter:myunso_mochi2

仕事も慣れか。

尊敬する方の1人にほぼ自営業で

社会保障と権利を守る仕事をしている女性がいる。

 

毎日働いて国内のあれこれ出張もこなし、

緊急時にも人を支援するために動ける余裕を蓄えている

 

そんな忙しい毎日を過ごされながらも

1週間ヨーロッパへ旅行へ出かけたりもされている。

 

その方のルーティンはとてもまねできない。

早朝に起きて家事をこなし、

飼い猫の世話をし、仕事に行く。

 

難しい仕事をされているのに、

ストレスや体の疲れを溜めない。

 

美味しいご飯を作って食べて

よく眠る。

 

さらに最もすごいのは、

仕事を自らの意志で切り上げて

他者とも上手く渡り歩くこと。

 

自分で切り上げることができるのは

(ほぼ)自営業の特権なのかなぁ~。

 

ゆえに私が導いた結論は

毎日きっちり、を続けていくこと

 

他人に迷惑が掛からないところで

仕事を切り上げるのも

 

練習に練習を重ねて得るスキル。

 

それが結果的に楽しい人生に繋がるのかなぁ

って。

 

毎日やることは慣れに繋がり

やがて得難い健康スキルとなる

 

ただし、毎日少し続けるだけでよい。

これは安定した基盤があってこそ。かなぁ