みゆるのぶろぐ。

どうも!みゆるです。twitter:myunso_mochi2

藤木先生のアセスメント面談

SEP藤木先生のアセスメント面談を受けてきました。

 

自分の成しえなかったことを子どもで果たそうとする母親、

本当多いよねぇ~

 

そのおばあちゃんが母親だったら、

お母さんも相当自尊感情低いよねぇ~

 

遊びは無駄、娯楽は無駄、通信費は無駄

人付き合いは金がかかり無駄

そんな思想で弟は生きていて、

国立大学に通い、大学院まで進む予定ですが

今なお実家で母親と二人暮らししています。

 

というと、

 

地獄だね、本当によく抜け出してきたね。

と。

 

また、私が

弟は高学歴ニートになって

精神疾患になり母親を暴力で支配するようになると思います。

と伝えると

 

現実的にそうなりそうだね、

これから一波乱起こりそうだね、

よく抜け出した、間違いなく逃げてよかった。

 

と言ってもらいました。

 

本当にそういう母親が多いんだそうです。

 

世の中大変じゃあ。_(┐「ε:)_