みゆるのぶろぐ。

どうも!みゆるです。twitter:myunso_mochi2

感染性胃腸炎(疑)

1/16(水)同居のパートナーが下痢嘔吐

そこから食べ物を受け付けず頭痛に発展

 

1/18(金)

私自身が下痢嘔吐

翌日38度後半の熱が出る

1/20(日)まで頭痛にさいなまれる

 

これ完全に感染症やな(笑)

ってことで

 

病院に行こうと試みるも

3次救急病院時間外受診は

まず選定療養費がウンゼン円と言われ

 

時間外診療もひょえ~ってくらい

取られるんだろうなぁと思い

 

断念しました。

 

自宅で経口補水液ポカリスエット・湯冷まし(おさゆ)・水

&徹底的に睡眠

 

で月曜日にはPCでブログを打てるまでに回復しました。

 

ノロウイルスだった場合

保菌状態が2~3週間続くということで

厄介ですね。

 

病院に行っても

点滴くらいしかやってもらえることないなぁ~

と思って

 

変に抗生物質や解熱剤やもらっても

飲まんなぁ

と思ったので

 

行かなくて正解でした。

 

恩師に回復食はサムゲタンがよいと聞き

手羽中でサムゲタンを作って茶碗1杯食べて

昨日は寝ました。

 

熱が上がってきている際は、

「あ~体が闘ってる闘ってる~」

と感じ

 

順調に快方に向かっているなぁ~

というバロメーター。

 

大人になったもんです。(/ω\)