みゆるのぶろぐ。

どうも!みゆるです。twitter:myunso_mochi2

社会が退廃していくと

社会が退廃していくと、

女性が性暴力に今以上に怯えなければいけない社会がやってくるんですかね。

 

北朝鮮から脱北してきた人の証言が

多く集まってきているようです。

 

生き抜くための商売の途中で

権力者から性的に弄ばれることを避ける余地がなかった。

 

守ってくれる法律や規則があるなどという発想自体が

思い浮かぶことがなかった、と。

 

ストレスのはけ口は絶えず弱いものに向かう。

子ども、女。

 

今でさえ政治家に女性が少ない。

 

それの何が問題かって

声を挙げて実感を伴って同意する人が少なければ

 

法律は改悪され

経営者など利益を得る人ではない

 

その他多くの人のストレスがたまって

弱いものへ向かうからなんですよ。

 

論理破綻してますか?

いいえ、言いたいことはだいたいそんなことやと思います。

 

知り合いの先輩が政治家になるために動き出しました。

親愛なる女性の方です。

 

生きるフェミニストです。

その方は世の中を決して楽観視はしません。

 

だけど、ただ悲観するわけではありません。

現状の問題点や課題を的確に洗い出し

 

それを補完・補強、変更していくべき方向へ

導こうとしています。

 

言論の力を信じます。

先輩を応援します。