みゆるのぶろぐ。

どうも!みゆるです。twitter:myunso_mochi2

やりたいことは何なん?何かあるん?

って聞かれると、

ウッ…

となりますね。

私は。

 

カフェでパフェを食べながら

ふと考えたことには

 

過酷な成育歴や抑圧の中で

精神的な不安定さを抱える友人が

沢山います。いや、複数。

広義にはたくさん。

 

のらりくらり現代日本の一般的な正社員では

働き続けることが難しいタイプの人間。

(私も含めて)

 

だけれども

ある才能には優れている

○○をやらせたら右に出るものはいない

 

という特徴を持っている方が多いです。

 

そんな才能をつぶさずに生かしながら

働ける場所を作ることができないかな。

 

現代日本にすっかり定着した

効率・生産性

とは

 

一線を画する魅力を持ったような

 

そんなプロダクトを生産できないかな~。

だって、あまりにも家で寝て過ごすだけでは

もったいない

 

有り余る能力が眠っていると思うんです。