みゆるのぶろぐ。

どうも!みゆるです。twitter:myunso_mochi2

コミュニケーションの勉強

コミュニケーションについて勉強することができました。

と言っても、はぁ。

3年間MSWやってた身なのですが。

コミュニケーションそのものに難しさを抱えているには違いないので、ママ向けの講座を受けさせていただきました。

 

私やっぱり言語コミュニケーション優位だわ・・・

非言語とか準言語とかよりも重視してた。。。

ってことに気づいたのがやはり衝撃でしたねぇ~。

 

うまく付き合っていく。

 

準備、自分を知る、練習して本番(日常生活場面)で使えるようにする。

自分の鍛えどころかな。