みゆるのぶろぐ。

どうも!みゆるです。twitter:myunso_mochi2

期待。

人に期待しない、自分だけの責任と感じない。

そんなツイートが流れてきました。

 

いつもいつもそれがしたいんですが

できませんよね。

 

藤木さんにも

世の中食うか食われるか、

 

虎視眈々と獲物を狙う(認知の歪みを持った)人ばっかりやから

ちょっと無理言っても歯向かってけえへんかは

 

試しを積み重ねられている・・・

と言ったことを聞きました。

 

いかに自分に負担になることを

すっぱり断れるか

 

若くてもできる人はできる。

それをできるようになろう、と。

 

私は何か職業に過剰に期待をしているんかなぁ。

ものすごく自己実現とか社会貢献とか

 

そういった鎧を意識しているのか?

そんなの捨てちまえ。

 

社会に貢献?

息してるだけで既に十分。

 

やりたいことをやればええんよ。

死なずに生きる、それが大目標。

 

東京遊びに行きたいなぁ~

とか

温泉行きたいなあ~

 

とか

バリ島行きたい~

台湾行きたい~

とか

 

そういうのありきで仕事探してもいいはず。

 

人生ため込んでもきっと

ええことない。

 

そういう視点までたどり着けたのは

本当に○^^